悩む癖、抜け出さなきゃ!

 
.
 
 
私には悩む癖がある。
出口のない迷路にグルグル悩むのだ。
色々考えてたら、いつか答えが…と
思うからだろう、なんとかしたいと思うから。
迷路の先が知りたい
 
どうしたらいいの?
考え足りないのではないのか?
ノートに書いてみよう!!

とか、色々してたけど…


彼に言われてハッとした
少ない材料で悩んでたってそりゃそーなるわ
 

良い話なのに、前のめりにならない
①キャリアについて②給与について
行くなら、こんなキャリアプランで、なので
私はやめて行きたい!とネタが欲しい。
だけど、弱い弱いの…
でもいい会社だし、社風もいいんやって
世の中人間関係、ここなら
それに、この会社私の経歴で入れるとこじゃない。
でも、うーん…決断できない…悩
 

そう、元々はここから脱出したいという逃げから。
何も行動してない、ぽっと出の話で悩んでるだけ
答え探しを頑張ってもないのに
誰が答えをくれると思う?助けてくれる?

うん、この悩み贅沢すぎだわ。

 
そう、私はもっと行動すべき
楽して自分の人生をきめようとしてた。
人生そんな楽じゃない。

 
色々な事に臆病になってた
頑張ったらバカを見ると思っているのか、
いや、人生をかけた選択が怖い。
今までの選択に後悔なんてしてないといいつつ、
自分に自信がなくて、怖いんや…


でもね、怖い怖い言うてたら、
何にもないやん。


前に進まなきゃ。
諦めちゃダメだよ…
 
 
それを改めて教えてくれた
 
 
 
とりあえず、一歩を踏み出して見る
 
 
 
『好きな人と好きな事を好きな人へ
好きな時間に好きな場所で好きな服を着て


そのために、どんな武器を持って
攻めるのか、
人生楽しみたいんよ。


人生楽しみたい。
もう一度立ち上がって、
今度は戦略的に…


今回は引っ張ってくれる人がいる
だから、私なら大丈夫。
 
そう信じていいよね?