自分と向き合う日

 
 
 
久しぶりに更新したぁ…!

凄い勢いで今人生の変化を感じている。。
自分の中で感じてるけど、
周りの現実も変わってるけど、
みて分かるぐらいに変化させていきたいと今
とても思う。。
 
今日は本当の自分はどう生きたくて
どんな人生を生きたくて、どんな人といたくて
どんな人の人生を変えていきたいのか
そして、私は何を感じていきたいのか。。
 
自分と向き合いに来た。。

過去の自分を思い出すと、
辛くて泣きそうになる。。
私はどうやって生きたらいいの?
どうして欲しいからこの世に産まれたの?
わたしという存在にどんな意味があるの?
なぜ今ここにいるの?
ご先祖様にも顔向けできない。
こんな私でごめんなさいと謝るばかり。
先祖様からも喜ばれる私でも居たいのだけど…


私の意思は関係なく、
与えられたことを生きたらいいの?
与えられたレールを外した途端
わからなくなったよ?
なら、与えてよ。淡々と生きろってこと?


わたしには考える材料がない。
選択するものもない。。
外に求める。。
それでもわからないけど、とにかくやってみる。
チャンスの神様は前髪しかない。
必死だった。
私に何が足りないの?苦しかった。
 
そして、環境は変化する…
 
私は人のレールに私のリソースを
役立ててもらうことしか考えてなかった。
私も役に立ちたい!
こんな私でも必要と言ってくれることが嬉しい。。
わたしが役立てることならなんでもやります!


思考はこの人は何を求てる?
何を期待してる??
だから私の心の声は基本無視だった。


心の底では、私は自分の人生の舵をとって、
私が私の人生を生きたいと叫んでた。
そう、私の中で溢れる湧く熱い気持ちで
人と関わりたい!!!


でも、それって何?
この世界があるって、心が求めてると分かっても
わからなかった。でも、
諦めないで模索してる。

最近わかってきた。
自分の足で自分の力で自分の人生を生きる
っていうのは、勇気もいるし
チャレンジや冒険し続ける事だということ。
自己承認欲求低かった私にとったら
凄い世界すぎるねん。。


でも、この世界で生きたい。
皆とこんな世界創りたいよね!
こんな生き方ワクワクする!
自分自身で気づいてない無意識領域の自分に
気づいた時の喜び。
これをみんなで共有したい。

ああ、なんて素晴らしい世界か!


そう、こんな世界を生きたい。
これをたまに思い出すのではなく、
イメージし続けたい。


だって心が望んでるんだもん