さてさて、

  
 
 
今までいろんなブログをしてきたけど、
また新しく始めようと思ったしだいです!

 
今までの人生
 自分に失望し泣き、
私の人生、ここからや!
這い上がったる!
と思ったのは何度あっただろう。
 
 
自分に失望から、立ち上がる
この同じ繰り返し。。

 
 
 
「陽子、なんでそんな頑張るの?」

「自分の背丈にあったとこ目指しーや」

「え、またそんなこと言ってんの?
 

高校の先生に最近、久々に会った時は

「ほんまなんでそんな自分いじめるんや!
やっぱ、陽子はヨーコりんとしてアイドル
目指してたよかったんやぁぁ
聞いててほんま可哀想やわ…
先生としては生徒には幸せになって欲しいのに…
だから肌あれるんやー!

…いつ幸せになるんや?」


この先生、、、
受験失敗したとき、私は浪人したかった。

父には社会資料集で思いっきり叩かれ、
母には紅茶を飲みながら泣かれ…
今でも思い出せばあれは…泣ける
浪人を選べなかった
 


「お前はそんなやつや思わんかった
まだ頑張ると思ってた」


と隣には同じ大学に行く友達がいる前で
言い放った先生…


たしかに私の成績だったらこの大学、
遊んでても指定校推薦で行けた。
実際に周りは遊びまわってた。
 


ほんま申し訳なくて泣いた記憶
申し訳なくて先生と距離とってて
10年ぶりに会ったんよね
 
 
 
そこからいくつも挑戦しては悔しい思いして…
でもね、理解してくれる人が
一人でもいたらそれでいい
後悔?そんなのしてない。
 
 



だって、もう一度自分の人生
やり直させてくれるとしても、
同じ道を歩む自信がある。



それに、この道で
出会えた人は
私の宝物 

 

 
そりゃ、、、
なんで私は無駄に人と違う道、
凸凹道を選んでるんやろと、、、
強い決意はあるくせに
中途半端にしかできない。
この無駄な向上心、無駄な憧れ
私のこの性格では幸せになれないのかと。
 
 
 
でも、立ち直れると言うことは、
凄い奇跡だと思う。


ほんと、守られてるんやと思う。
失敗ばっかり成功なんてほぼない。
だけど、私は運がいい。
いい友達にも多い

 
実際に今、幸せですよ!


何を幸せに思うかは、
人それぞれの価値感です。


ほんと、親不孝だよね、
私みたいな子どもやだもん!笑
 

だから絶対恩返ししよう。


だから、、、


もう一回自分の人生に向上心持って
絶対に私に合う道があるはず
頑張ってみよう。


と、思いました