価値観

 
 
 
あなたの価値観は何ですか?
って言われたらなんて答える?

うーん…
 
 
 
人の笑顔が何より好きです!
相手が楽しければ私も楽しい!
相手が幸せなら
私も幸せ!

…個性なくない?
ちやうんかなぁ。。

色々質問しまひょ
(価値観がわかるらしい)


『なぜ今の会社に入りましたか?』

会社だけの為の仕事は嫌だった
誰のために私はこれをしてるの?
感謝も一ミリもされない、
存在意義もない
当たり前の仕事が嫌だった。

世の中の為になる事をしていると
間接的でも思える仕事にしたい。

公務員はあかんかったけど笑
それはあったかなぁ…
拾われたけど笑
経理の道もあったけど、
断固拒否やったもんなぁ
元彼には、贅沢言うな、身の丈にとか
なんちゃらいわれたよーな…
 


『今の趣味を始めたのですか?』

◯山登り
スカってするから?達成感?自然!
なんかとてもいい気分になるんよなぁ
とても癖になります
 
◯アクセサリー作り
自由に、簡単に私の手から
一つのものが完成する
パーツは同じでも少し違う、
オリジナルのものが完成する
違うパーツを組み合すと
全く違うものが完成する!
命を吹き込んでる感覚?
とても気持ちいい
そしてなにより、人にあげたら、
めちゃ喜んでくれる
 
◯お菓子作り
これは最近してへんなぁ…
でも、やっぱり始めたんは
皆喜んでくれるから!
そして、デコレーションはオリジナルになる!
世界で一つの作品ができる!
それを喜んでくれたら本当に
嬉しいんよ。

あっ、これ、アクセサリーと一緒やな。。


 
 
『なぜこの場所に住んでいるのですか?』
うーん、他の選択肢がないから笑
でも、神戸が好き!
大阪三ノ宮みたいにごちゃごちゃしてへん
六甲アイランドは自然もまぁあるし、
綺麗やし、海も山も見えるし
都会にも近いし!
できればずっとここに…笑
(ほかを知らないだけかな?)




これまでに会った人で、ぜひもう一度会いたいと思う人は?
あなたが一番好きな言葉は?
あなたがこれまでに読んだ一番好きな本は?
これまでの仕事で一番充実していたことは?
いつ?どんな仕事?なぜ?
家族との思い出で一番楽しかったことは?
いつ?どんな内容?なぜ?
友人とのイベントや活動で、一番充実していたことは?



などなど、またかんがえまーす!
下書きのまんま保存されてたので、
とりあえず投稿