手放しの日

 
 
 
本日のキーワードは「手放し」
あなたは自分がどれだけ
「しなくてはいけない」を握り締めてるか
理解してますか??
 
 
私はもともと手放しが苦手やった。
頼まれたら、断れないし、
断るほどの理由がない。。


仕事もらえることが嬉しい
雑用でも下請けでも
頼りにされてる。
それがキャパオーバーを迎えていても、
直前でなんとかなるを経験してる
から、ギリギリでなんとかする。
↑なんとかなってたのか?笑


人には適材適所があると思ってる。
不適と判断されたくない。
やりたくないことでもやらなければならない
必死に自分を誤魔化してた
 
 
本当にやりたいことって
なんだろう。なんで私はこれをしているのだろう
何のために?ほんとうにしないとダメ?


そう考えた時、
ポロポロ落ちていく
 
 
断りたくても断れないこともあるし、
基本役に立ちたいから受けてまう傾向に
あるんだけど…


私自身の
存在理由
目的意識
BE DO HAVE!


まずは、私の行動するために
なぜ?必要?どんなビジョンがみたい?
何を創り出したいのかを明確にする。


そうすることで、
無駄が手放される。。
 
 
タスクを握り締めず、
ありたい自分を明確にすれば、
自然にしたくなる。タスクだと思わない。


したくてたまらーん!
を増やし、素晴らしい日常に溢れさせよう
 
 
 
yoko