誠実とは

 
 
 
「誠実に生きる」!
誠実って聞いて、どういう印象ですか?

嘘をつかない。まっすぐ。正直。。


誠実に生きたい。


人を見て誠実と感じるかは
私自身の価値観でかなり優先順位が高めです
 
 
この人、めっちゃ誠実や…って
めっちゃ高感度高いわぁ~



偉人もこんなことをいっております


「私たちは成功するためにここにいるのでは
ありません。誠実であるためにここにいるのです」


パブロ ピカソ
「芸術家の資格は智慧と注意と誠実と
真実のみである」


「自分自身のことについて誠実でない人間は
他人から重んじられる資格はない」



どれだけ偉人が愛した言葉か
 
 
誠実に生きるが具体的にどういうことか、
人によって違うと思います。


誠実とは自分が心から大切に思うことを
大切にしているか。。

自分がされて嫌なことはしない。
ちっちゃなどーでもいいことを嘘つかない。。
 
 
いつでも自分に問いてほしい。
今日を誠実に生きましたか?
今を誠実に生きてますか?


自分の人生、自分の気持ちにごまかしなく
生きれてますか?
 
 
 
yoko